「ほっ」と。キャンペーン

akibako dairy

GW後半2〜3日目。

f0174405_1155531.jpg

門司のいとことじいじばあばと総勢11人で公園へ。
f0174405_1155683.jpg

4人そろってとーっても楽しそう♪
来年はもう一人加わります(笑)
[PR]
# by genevive_17 | 2013-05-06 11:56

GW後半1日目。

f0174405_11382225.jpg

お父さんのバレーの試合をいとこと見に行きそのあい間に公園で遊びまくり♪
f0174405_11382486.jpg

お家に帰りさくらんぼ狩り♥
[PR]
# by genevive_17 | 2013-05-06 11:55

5月1日。

f0174405_2253232.jpg

2013年2月、三児の母に。
ブログ再再再スタート‼
[PR]
# by genevive_17 | 2013-05-01 22:23

おかあさんといっしょファミリーコンサート。

f0174405_2354929.jpg

1/21(土)おかあさんといっしょファミリーコンサートを観に家族4人いざ長崎へ‼

ずぼらすぎて2回線だけの電話予約にもかかわらず1つが偶然にも当選☆
なかなか当たらないという事を知ったのはもちろん後のコト(苦笑)


f0174405_2355293.jpg

幕が開いた時のチヒロとhanaの喜び様は何とも言えず…母さん感動(涙)

1時間耐えるのは幼児さんにはちょっと大変だったけど、やっぱり生の物に触れるのはイイ刺激になったー♪

また行けるといいな♡
[PR]
# by genevive_17 | 2012-01-22 18:21

2012年始。

f0174405_9281846.jpg

今年初めての更新なのでチヒロとhanaそれに母さんまで登場(恥)
あっ!父さん…またの機会に(^_−)−☆

楽しかったお休みも終わり昨日から仕事始め。
何でもぼちぼち頑張るか‼
[PR]
# by genevive_17 | 2012-01-06 09:17

2011大晦日。

f0174405_23573558.jpg

今年も残りわずか。
来年は少しでも希望が持てる年となります様に☆
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-31 23:52

12月30日PM。

f0174405_1932244.jpg


f0174405_1932470.jpg

ばあちゃん家でお餅まるまる♪
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-30 19:01

12月30日AM。

f0174405_1914873.jpg


f0174405_1915043.jpg

お天気がよかったのでお外遊び♪
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-30 18:59

手帳。

f0174405_0132012.jpg

昨日、福岡にお買い物に出かけた妹に買ってきてもらったアフタヌーンティーの2012年の手帳。

マンスリーのみでまさにずぼらな私向け。

1月からお仕事を増やす予定なので三日坊主にならぬ様しっかりスケジュール管理せねば。
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-29 00:04

デビュー。

f0174405_23383738.jpg

先週の日曜日。
思いつきで出かけた福岡のルクルにて父さんの衝動買い☆STRIDER☆

補助輪もなければペダルもなし三輪車でもない自転車⁉

結構人気の乗り物らしく2才から出場できる大会があると聞き我が家の運動部部長はすっかりその気に♪

もちろん文化部母さんはまるきり疎いので父さん後はまかせたゾ‼

年末年始のお休みはSTRIDERの特訓なり☆
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-27 08:05

メリークリスマス☆

f0174405_2391070.jpg

今年のクリスマスは家族みんなで私が子供の頃から通っている教会へ。

私がオルガンを弾く日だった事もあり行かなければいけなかったのだけど。

礼拝の後はチビっこの劇ありバイオリンやプロのフルート&ピアノ演奏ありの祝会。
巷のパーティーなどと比べると決して煌びやかではないけれど、子供の頃から変わらないこの雰囲気を味わうとやっぱりクリスマスだなーっとしみじみ。



f0174405_2391233.jpg

家にもサンタさん参上!

チヒロのお願いの品バイオリン♪

もちろんオモチャ(^_−)

でも祝会のバイオリン演奏の時は自分も弾く気マンマン‼

英才教育始めるか(爆笑)
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-25 22:40

女子会。

f0174405_2161625.jpg

今夜は子供ーズを実家に預け母になって初めての女子会。
女子会メンバーは高校の同級生のkaoruちゃんとka*さんこと汗っかき水分命さんに私。

これまた同級生がやっている居酒屋AMANOYAへ~。

たらふく食べて飲んだのはもちろん‼それ以上によくおしゃべりをし笑った笑った(爆笑)

ホントおいしや楽しや女子会♡るん

次回は新年会☆参加者増で予定中!
おっとその前にヤタローへGO♪♪♪
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-10 23:29

もうじきクリスマス。

f0174405_3105017.jpg

今日は夕方からお買物にでかけついでにチヒロの大好きなキラキラ☆巡りのドライブへ。
毎年すごいイルミネーションのお家〜島瀬公園それから西の端にある教会まで。
教会は初めて見たけどキレイだった☆☆

でもやっぱりハウステンボスのやつ☆見てみたい♪


~おとといの出来事~
夕方からの仕事帰りちょっと寄り道したお店にて高校の同級生でもあり前の職場でも一緒だった友人mikaちゃんにバッタリ!と出会う。

早く帰らないとーっと思いつつ久しぶり過ぎておしゃべりに花咲きまくり(苦笑)

久しぶりに会うmikaちゃんはちょっといや!だいぶ疲れ気味の私と違いやっぱりオシャレで可愛かった♥

少しの時間だったけどこんな嬉しいひとときもあるんだな♪♪
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-10 02:48

得意料理。

f0174405_0594183.jpg

今日の夕食は夫の得意料理~お好み焼き☆
頂き物の掘り立て山芋入りで生地フワフワ~
美味しかったー♪

やっぱりお好み焼きは粉モノ大好き♥の夫に作ってもらうに限る!

ごちそうさまでした。
また作ってね♥
[PR]
# by genevive_17 | 2011-12-05 00:44

勤労感謝の日~夕食編~

f0174405_084314.jpg

今日の夕食はガレージにてカキ祭り♪♪
参加者は家族4人。
大勢のBBQも楽しいけど家族のみでのBBQも意外にイイもんだ☆

f0174405_084526.jpg

ヤキヤキニクニクもね(^_-)
最後は懐中電灯をギター代わりに弾き語りをしてくれたチヒロ君。

またお休みの日にはBBQにキマリ☆
[PR]
# by genevive_17 | 2011-11-23 23:33

勤労感謝の日。

f0174405_158773.jpg

祝日の今日は夫がバレーの試合に出かけたので三人でお家DAY。

今年の冬支度第一弾!
あっ…ファビオのブーツ入れたら第二弾か。

ずっと購入を迷ってたラベンハム。
お目当てのパープルが一件だけヒットしたので思わずポチリ!
届いてみるとやはりキレイなお色♪
☆柄のパジャマ着たマスコット付き(笑)

あ~早くこれ着ておでかけしたし‼
[PR]
# by genevive_17 | 2011-11-23 14:49

嬉しきコト。

f0174405_0493925.jpg

気になる仕事も終りブログを更新する余裕が~♪
忙しさに追われる日々は活字を打つ気にもなれず(苦笑)
やっと我が家もちょっぴりクリスマスの準備。
ここでひとつ最近の嬉しかったで事でも♡


+++その1+++
先日のおたふく風邪の時、皆さんからお見舞いコメント頂いた事すごーく嬉しかったです☆
もうすっかり元に戻り(もっと戻るはずだった⁉) 元気になりましたー!
ご心配ありがとうございました♡


+++その2+++
9月に東京へと旅立った妹が今月始めに戻って来たコト。
もうかい⁉ってツッコミたい所だけど(笑)
そばにいてくれることは本当に助かりありがたいのでよしっ‼としよう~♪


+++その3+++
8年ぶりの優勝☆
ソフトバンクホークス日本一おめでとうございますー‼
優勝セール行きたし‼‼


整いつつある今シーズンの冬支度も書きたいとこだけどそれはまたおいおいと♥
[PR]
# by genevive_17 | 2011-11-20 23:58

おたふく風邪。

f0174405_15251975.jpg

火曜日からまさかまさかのおたふく風邪発症。
子供の保育園で私がもらったらしい。


大人のおたふく風邪はヒドイと噂には聞いていたものの本当にヒドくてツラい。
耳から下がみるみるうちに腫れ上がり痛み止めを飲まずにはいられない位。


腫れ過ぎて元の自分の顔忘れてしまった!
顔のラインは失われ(涙)ありえない二重アゴだし夫はバナナマンの日村みたいって言うし(怒)


もう笑うしかないこの顔なんとかしてぇ~
[PR]
# by genevive_17 | 2011-10-28 15:08

美味しいお祭り。

f0174405_23482661.jpg

てっきりヒマで過ごすと思っていた日曜日。
テレビCMであっていた平戸のおくんちへ近所に住むケンタロウ君一家を誘ってレッツドライブ♪


ちょっとウロウロできればいいよね~位の気持ちで行ったのに…どっこい‼食べ物がすんごく美味しかったこと。

商店街がおくんち通りになっていてテキ屋さんは一つも出ておらず全部地元のお店が出店。

平戸牛のBBQ串にハンバーグ、ラーメン屋さんのチャーシュー焼きに豚足それから水イカの唐揚げ~etc~

それにしてもよく食べたー!
で、お値段は一品全部300円なり♡


全く写真を撮らず無心に食べていたオトナ達(笑)


来年も行きたい‼平戸のおくんち。
かなりオススメお祭りデス♡
[PR]
# by genevive_17 | 2011-10-23 23:26

レッスン。

f0174405_12204652.jpg

今日は久々ヒマ~な日曜日。

ピアノレッスン中の兄妹。
英才教育のはじまりはじまりー!
[PR]
# by genevive_17 | 2011-10-23 12:15